FC2ブログ

工房は冷えるがリンゴの良いかおり~

2020/11/25 (水)  カテゴリー/つれづれ


りんごのタルト焼きあがり~

写真 りんごのタルト


じゅわじゅわしているのですが伝わらないなあ。
写真むずかしい…
なんかぼやけてるし。


工房の中は甘酸っぱい林檎の香りで満たされてます。

うちのタルトはほとんどがタルト生地と中身を一緒に焼くタイプ。
結構しっかりめに焼きます。
アーモンドクリームの上に、フルーツをもりもりに乗っけるので
焼成中に果汁が流れてきて

うわー もったいないーー

ってのと、

オーブンの掃除が・・・

ってな気持ちに毎回なります(笑)

火を通したフルーツって、甘味が増しておいしい。
そんなフルーツの果汁がしみ込んだアーモンドクリームもこれまたおいしい。

= (イコール)

タルトおいしい(笑)


普段はパウンドケーキとシフォンケーキメインですが
季節のおいしいフルーツなどがあれば、季節限定でタルトを焼いています。

今は「りんごのタルト」の時期です。
よかったらご覧ください。


りんごのタルト
【限定】りんごのタルト

リンゴをたっぷり焼き入れた、甘酸っぱい香り広がる季節のタルト。
とってもフルーティーでおすすめです。
ぜひ!



~こだわりパウンドケーキとシフォンケーキの通販~ ときどき季節のタルト
お菓子工房クランベリー

http://www.cake-cranberry.com/



ぜひぜひ。



◎お店のごあんない です。
====================

 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
   パウンドケーキ・シフォンケーキ・季節のタルトなど
 http://www.cake-cranberry.com/


 ●ハンドメイド・マーケットプレイスCreema(クリーマ) 出店しています
    シフォンケーキメインです。
    クレジット払いなどがご利用いただけます。
  Creema creema バナー クリーマ
    メニューやご利用方法など異なります。


 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 https://cakecranberry.blog.fc2.com/ 



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。
 よろしければ応援クリックお願いします。


今日もご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m
そろそろ工房も灯油ストーブ必要かも。

タグ : りんご, タルト, 通販,

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記