お菓子工房クランベリーのおかしな暮らし

しっとりパウンドケーキとシフォンケーキの通信販売【お菓子工房クランベリー】の工房日記。 ケーキ屋の日々のつれづれやお知らせなど。

注文したけど<店からのメールが届かない>場合は (メルマガなども)

  疑問 スマホ 注文 イラスト

注文をいただいたけれどご連絡が取れない
といったことがごくたまにありまして、
お店のサイトの<お知らせ欄>にも出しているのですが
少しでも見ていただければなと、こちらでも。

最近、メールのセキュリティ強化の影響もあってなのか、
当店からのメールがお客様へ届かない
といったことが時々あるようです。
特にスマホや携帯。

・注文したけど
・メルマガ申し込んだけど
・会員登録したけれど
・問い合せしたけど

『自動返信メールが届かない』
『店からの連絡がない』
場合、メールアドレスを間違えていなければ
たぶん、スマホや携帯のセキュリティの影響で
当店からのメールが受信できない状況にある。
といったことが考えられます。
(ほかにもいろいろ理由はあるだろうけど、たぶん濃厚)

店側では送信できている状態になっていても
お客様へメールが届いていない(はじかれている)為
両方が「連絡がこないなあ」となっているような状態かと。

店のサイトでは、7日程ご連絡ごれない場合は
サイトのトップページで○○様へといった感じで
お知らせしておりますが、なかなか・・・わざわざサイトまで来られる方は少ないですよね・・・
(大切なお知らせはトップページに出しておりますので、何かありましたら是非見ていただけるとありがたいです)



店からのメールを確実に受信する方法は
当店のアドレスを 受信可能アドレス としてスマホや携帯やPCに
事前に登録していただく事なのですが
この作業はなかなかハードルも高いよな・・と
自分がやってみて思ってます

ただ、キャリアメールをお使いの場合
結構メールが届いていないような感じなので
どうにか、設定をお願いしたいです。

お問い合わせや注文の各フォームのページに
事前にご登録お願いします!とメッセージがありますので、
アドレスはそちらをご覧ください。
登録いただく事で、ちゃんとメールが届く(確率が高くなる)かと思います。

以前にメルマガが届かない といった記事に
主要な携帯会社の設定方法を書いていたので
その記事 ↓ こちらに。 参考にご覧ください
メールマガジンを送ったけれど<お店からのメールが届かない場合は>

メールマガジンを送ったけれど<お店からのメールが届かない場合は>

メルマガ・ご注文に関する連絡など、当店からのメールが届かない場合、スマホなどのセキュリティが影響しているかも。各社の設定についてご参考にごらんください。



よろしくお願いいたします。



◎お店のごあんない です。
====================

こだわり焼き菓子の通信販売
お菓子工房クランベリー(Cranberry)

完全受注生産のオンラインケーキショップ
不定休

●ホームページ<お店>
しっとりパウンドケーキやシフォンケーキ、季節のタルトなど
https://www.cake-cranberry.com/


●ハンドメイド・マーケットプレイスCreema(クリーマ)
クリーマ Creema バナー
モバイル・クレジット払いなどがご利用いただけます。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。
よろしければ応援クリックお願いします


今日は29日なんですね
なんか変な気分