お菓子工房クランベリーのおかしな暮らし

しっとりパウンドケーキとシフォンケーキの通信販売【お菓子工房クランベリー】の工房日記。 ケーキ屋の日々のつれづれやお知らせなど。

またまたパソコンの買い替えに悩む日々

パソコン 買い替え 

台風がすぎました。
みなさん大丈夫でしたでしょうか。

そして台風の影響なのか、今日は寒い。
窓締めきってても寒いです。
どうぞ体調くずされませんように。
あと犬ねこ鳥さんらちいさなご家族さんの体調にもお気を付けください。

この3日ほどパソコンに齧りついてるのもあって、ちょっと気分悪です。
気圧と眼精疲労と久々にアタマつかってるからか。

そろそろ新しいPCに買い替えないといけないのですが
何がいいのやら~と色々見てたら情報溢れすぎててちょっとパニック

いつもは必要に迫られて電器屋さんに駆け込んで「コレください!」なタイプですが
今回はちょっと余裕があるので事前に比較してみようかな
なんて思って調べ始めたらえらいことになってしまっております。

パソコン歴だけは長いのですが、ここ何年も軽い作業しかやっておらず
PC自体も簡単な一体型にシフトしていた(しかし現実ちょっと厳しい)ので久しぶりにタワー型やっぱりいいなーなんて思ったり。
今は手軽にBTOパソコンってのもあるんですね。
大昔はパーツを専門店とかで買ってきて(通販もなかったよ。店のサイトは店舗紹介ぐらいの時代)ドキドキわくわくしながら自分でやったもんだわ。なつかしい。


予算重視なので、とりあえず最低限の機能だけにして後々増やすってのもありかな。(たぶん必要に迫られなければやらんけど)
パソコンが超薄になったことに驚き、キーボードやマウスが無線になった時も驚いたけど(笑)
無線lanなんかもUSBで手軽につけられる時代になってて更に驚いたわ(遅)
今回は時間あるので、ちょっと前向きに選んでみようと思ってます。
(悩みすぎで心折れなければ)



◎お店のごあんない です。
====================

こだわり焼き菓子の通信販売
お菓子工房クランベリー(Cranberry)

完全受注生産のオンラインケーキショップ
不定休

●ホームページ<お店>
しっとりパウンドケーキやシフォンケーキ、
季節のタルトなど
https://www.cake-cranberry.com/


●ハンドメイド・マーケットプレイスCreema
シフォンケーキメインです。
Creema creema バナー クリーマ
クレジット払いなどがご利用いただけます。



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。
よろしければ応援クリックお願いします


腰痛ようやく落ち着きました
けど今日寒いので気を付けなければ!