FC2ブログ

『春』を楽しもう! 季節限定ケーキ、販売開始致しました

2020/03/01 (日)  カテゴリー/お店のお知らせ

さ、今日から3月です。

お店の季節ケーキが  バージョンに変わりました。

パウンドケーキが2メニュー
シフォンケーキが1メニュー

です。

春といえば <さくら と よもぎ>(←わたしの中のど定番)
いつもケーキに使う「食材」の感覚としてはちょっと独特なものですが、味と言うよりは、景色や風情なんかを楽しんで頂けたらなと思います。


春の香り「さくら」 パウンドケーキ
春の香りさくら パウンドケーキ

※クリックで当店サイトへ移動します

 さくら大好きなので、兎に角、このケーキ見ると「春だな~」と嬉しくなってしまいます(笑)
 この季節のプレゼントなどにもおすすめです。
 ほんのり塩気も感じる、お茶が似合うパウンドケーキです。


春の香り「よもぎ」 パウンドケーキ
よもぎ

※クリックで当店サイトへ移動します

 香りが”春”
 ヨモギの香りで頭の中は「よもぎ大福とよもぎあんパン」でいっぱいになりそうですが、
 そこに是非『よもぎパウンドケーキ』も入れて頂けたらな…と。
 アクセントに大納言の甘納豆を散らしました。
 さくらと揃えれば、最強の春の先取り…かも。
 

さくらとクランベリーの春シフォンケーキ
さくらとクランベリーの春シフォンケーキ/お菓子工房クランベリー(Cranberry)

※クリックで当店サイトへ移動します

 シフォンケーキ派の方が結構多いので、春のシフォンケーキをと生まれたメニューです。
 甘酸っぱいクランベリーも一緒に焼きこんでみました。
 見た目もかわいいし、香りも春いっぱいです。
 シフォンの醍醐味は「やさしい口当たり」。
 ふんわり香る春をお楽しみください。

ということで、この3メニューがお店に並びました。
春の先取り!

ご来店お待ちしております(*^_^*)

◎お店のおしらせです。
====================

 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ 


その他の季節メニューもいろいろ♪
写真 きんかん タルト 金柑 キンカン
ほろ苦くてジューシなきんかんのタルト販売中です。
あまり馴染みのない食材ではありますが、甘くコンポートした金柑は、とってもジューシーで
爽やかさがあって、とても美味しいんですよ\(^o^)/
ぜひいちど。




にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。
 よろしければ応援クリックお願いします。


今日もご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m
さくらは、さくら茶にしても美しい(うっとり)

テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記