お菓子工房クランベリーのおかしな暮らし

しっとりパウンドケーキとシフォンケーキの通信販売【お菓子工房クランベリー】の工房日記。 ケーキ屋の日々のつれづれやお知らせなど。
Top Page › Archive - 2019年07月

ケーキランキングを更新しました

ケーキランキングを更新しました

この数日は青空も見えて涼しい風が吹いたり、結構過ごしやすい日もありましたが、梅雨の中休みも今日あたりで終わりらしいです。週間天気予報は雨続き。環境面も体調面も、いろいろ注意が必要ですね。さて、お店の ケーキランキング を更新しましたのでご紹介です。 ご参考にもどうぞ。ふわふわたまごのプレーンシフォン新発売のシフォンケーキです。いままでシフォンケーキメニューはいろいろありましたが、今回、シンプルなプ...

... 続きを読む

この数日は青空も見えて涼しい風が吹いたり、結構過ごしやすい日もありましたが、梅雨の中休みも今日あたりで終わりらしいです。
週間天気予報は雨続き。
環境面も体調面も、いろいろ注意が必要ですね。


さて、お店の ケーキランキング を更新しましたのでご紹介です。
 ご参考にもどうぞ。


ランキング イラスト 1位 1位

ふわふわたまごのプレーンシフォン

新発売のシフォンケーキです。
いままでシフォンケーキメニューはいろいろありましたが、今回、シンプルなプレーンタイプのシフォンケーキを作りました。
こだわりの卵・ミネラル豊富なきび砂糖・しっとり食感が魅力の国産小麦粉 などなど、シンプルな材料で焼き上げた、ふわんふわんのシフォンケーキです。
素材のおいしさをダイレクトに感じていただけるのではないかと思います。


ランキング イラスト 2位 2位

夏限定
 クリームチーズ入りレモンシロップのパウンドケーキ

クリームチーズ入りレモンシロップのパウンドケーキ

こちらは夏限定メニュー
夏なので爽やかなケーキを! と、レモンを使って「これでもかっ!(けど、程よく)」と、爽やかにしあげてみました。
きゅんっと酸っぱいレモン、クリーミーなクリームチーズとの相性も抜群です。

「暑い季節に焼き菓子はちょっとな・・・」と思うなかれ。

こちらのケーキは、冷蔵庫で冷やしても爽やか美味しいですよ。
 ※冷やしすぎると、生地がしまり過ぎて、風味があまり感じられなくなるので、”程よく”冷やしてみてくださいm(_ _)m


ランキング イラスト 3位 3位

京の宇治抹茶マーブルシフォンケーキ

抹茶は地味に不動の人気。
クランベリーの地元は玉露の産地でもあります。
5月や6月はお茶工場はフル回転です。
そんな地元、京都の抹茶を贅沢に焼きこんだ抹茶のシフォンケーキです。
ふわりと、抹茶の香りが漂ってくるシフォンケーキはいかが?


以上、当店のケーキランキングでした。

ショップはこちらです
夏限定ケーキ
  ※バナークリックで当店サイトへ移動します。

夏限定や新作ケーキなどなど、暑い季節にも楽しめる
爽やか&じゅーしー&トロピカルな味わいがお待ちしております。

ご来店お待ちしております。

当店ショップ⇒ はこちら">お菓子工房クランベリー(Cranberry) はこちら

====================

 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ 


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中。
 よろしければ応援クリックお願いします。