FC2ブログ

ケーキランキング更新しました

2020/10/05 (月)  カテゴリー/つれづれ

イラスト 秋 彼岸花 燈籠花


随分涼しくなってきましたね。
と言いつつ、昨日は扇風機使ってましたけれど。

日中の温度差が激しい今日この頃。
こんな時期は体調崩しやすいので、どうぞお気を付けください。
でもって、人間だけでなく動物ちゃんたちも気を付けてあげてください。

我が家のコたちも15歳と7歳。持病もあったりなので
吐いたりするとぎゃーああーーーー!!ってなります。

過ごしやすい季節ではあるけれど、夏の疲れがどどーっと出てくる季節でもあるので
ほんと、気を付けましょう。そしてまだまだ緊張感は大事。と思う。



さて本日は月曜日。
ケーキランキング  更新致しました。
ケーキランキング パウンドケーキ シフォンケーキ 0622
~こだわりパウンドケーキとシフォンケーキの通販~
お菓子工房クランベリー

人気&おすすめケーキランキング更新しました。

http://www.cake-cranberry.com/



パウンドよりもシフォンケーキが人気のようです。
・・・パウンドおすすめなんだけどなぁ(苦笑)

そして、今の時期だけのおたのしみ
いちじくのタルトも、どうぞよろしくお願い致します。


いちじくのタルト /お菓子工房 クランベリー
いちじくのタルト
京都・城陽のフレッシュないちじくをふんだんに焼きこんだ旬のタルト。

~こだわりパウンドケーキとシフォンケーキの通販~
お菓子工房クランベリー


http://www.cake-cranberry.com/





◎お店のごあんない です。
====================

 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
   パウンドケーキ・シフォンケーキ・季節のタルトなど
 http://www.cake-cranberry.com/


 ●ハンドメイド・マーケットプレイスCreema(クリーマ) 出店しています
    シフォンケーキメインです。
    クレジット払いなどがご利用いただけます。
  Creema creema バナー クリーマ
    メニューやご利用方法など異なります。


 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 https://cakecranberry.blog.fc2.com/ 



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。
 よろしければ応援クリックお願いします。


今日もご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


タグ : ケーキ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

通信問題・・・どうしたものか

2020/10/02 (金)  カテゴリー/つれづれ

イラスト 通信 インターネット

ただ今頭の中は「通信環境どう変える?」でいっぱいいっぱい。

愛用している3Gケータイがもうすぐ終了。
あーーーーなんとかしなきゃなーーーーーーーーーーーー
と延ばし延ばしにしているのですが、
ここに来て

絶賛愛用中のADSLも終了ってことで・・・ぎゃあーーーっ!
ずっと前にADSLの受付が終了するってのは見聞きしていたのですが
すっかり忘れてました。
ってか、受付が終了だけしか見てなかったので、そこから数年・・・なくなっちゃうなんてね。

3GでもADSLでも十分なんですけどね。とほほ。
そしてプラス。
固定電話が2025年(?)で終了する(らしい)問題。

いろいろ問題も分からんこともいっぱいでね。調べれば調べる程深みにはまってゆく。夢にまで見る。
しかもがんがん調べまくっているので、老体にむち打ち状態のパソコンちゃんがご機嫌ちょっとななめ。

ちゃっちゃと終わらせてゆっくり寝たい(笑)



◎お店のごあんない です。



ただいま1番のおすすめ!です。
 いちじくのタルト
    京都・城陽のフレッシュないちじくをふんだんに焼きこんだ旬のタルト。

いちじくのタルト /お菓子工房 クランベリー



いちじくのプチプチっとした食感、
あまい果汁の染み込んだアーモンドクリーム。
くせになる味わい。
季節の贈り物!


~こだわりパウンドケーキとシフォンケーキの通販~
お菓子工房クランベリー

http://www.cake-cranberry.com/




====================

 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
   パウンドケーキ・シフォンケーキ・季節のタルトなど
 http://www.cake-cranberry.com/


 ●ハンドメイド・マーケットプレイスCreema(クリーマ) 出店しています
    シフォンケーキメインです。
    クレジット払いなどがご利用いただけます。
  Creema creema バナー クリーマ
    メニューやご利用方法など異なります。


 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 https://cakecranberry.blog.fc2.com/ 



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。
 よろしければ応援クリックお願いします。


今日もご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m
ウォーキング再開しました。気持ち良いけど脚がはってる(笑)


タグ : タルト 通販

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

あまーいかぼちゃのシフォンケーキ

2020/09/18 (金)  カテゴリー/つれづれ

イラスト かぼちゃ パンプキン シフォンケーキ

少し涼しくなって来て、来月にはハロウィンだから・・・という訳ではないのですが、
おいしいかぼちゃが手に入りましたので

パンプキンシフォンケーキ  の準備をしております。

かぼちゃもいろいろありますが、今使っているのは「栗マロン」という名のかぼちゃ。
えびす南瓜が王道(?)かと思いますが、栗マロンは甘味が強くて色も濃いオレンジ色をしています。
火を通すとほくほくして、甘味が「うぉっ!」と、ちょっとびっくりするほど強くて印象に残ります。
はじめて食べた時はほんとびっくりした。ロロンと甲乙つけがたし(自分比)

で、このかぼちゃが手に入りましたので、今年もシフォンケーキにしてお届けできるよう
ただ今準備中です。

来週辺りには販売開始できるかと思いますので
どうぞお楽しみに!




秋のパウンドケーキ・シフォンケーキただいま販売中です!
秋限定ケーキ バナー





◎お店のごあんない です。
====================

 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
   パウンドケーキ・シフォンケーキ・季節のタルトなど
 http://www.cake-cranberry.com/


 ●ハンドメイド・マーケットプレイスCreema(クリーマ) 出店しています
    シフォンケーキメインです。
    クレジット払いなどがご利用いただけます。
  Creema creema バナー クリーマ
    メニューやご利用方法など異なります。


 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 https://cakecranberry.blog.fc2.com/ 



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。
 よろしければ応援クリックお願いします。


今日もご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m
蒸し上げた栗マロンをそのまま食べても激うまっ!


タグ : シフォンケーキ 通販

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

秋のケーキ、メニューのご案内。

2020/09/05 (土)  カテゴリー/お店のお知らせ

秋のケーキ。

販売は未だなのですが、秋ケーキのご案内ページができましたのでぜひご覧ください。
順次販売の予定です。 どうぞおたのしみに。

秋限定ケーキ バナー
秋限定メニュー。
りんご・サツマイモ…秋のおいしいものをギュッと焼きこんだ季節のケーキたち。


~こだわりパウンドケーキとシフォンケーキの通販~
お菓子工房クランベリー

http://www.cake-cranberry.com/




◎お店のごあんない です。
====================

 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
   パウンドケーキ・シフォンケーキ・季節のタルトなど
 http://www.cake-cranberry.com/


 ●ハンドメイド・マーケットプレイスCreema(クリーマ) 出店しています
    シフォンケーキメインです。
    クレジット払いなどがご利用いただけます。
  Creema creema バナー クリーマ
    メニューやご利用方法など異なります。


 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 https://cakecranberry.blog.fc2.com/ 



にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。
 よろしければ応援クリックお願いします。


今日もご覧いただきましてありがとうございます
ただいま準備しております!どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

タグ : パウンドケーキ シフォンケーキ

テーマ : お知らせ・紹介 - ジャンル : 日記