FC2ブログ

2020年にむけて

2019/09/25 (水)  カテゴリー/つれづれ

  写真 イラスト 手帳 スケジュール帳


2020年の手帳を買いました。
新しい手帳は、眺めてるだけでわくわくします。

この6年ほどは、一日一ページタイプを愛用。
ほぼ日の小・大と使って、今はEDiTで落ち着いてます。

とはいえ、スケジュール管理とかではなく、ほぼ日記状態。
そしてお猫様達の体調&通院記録(時々自分の体調記録)ノートとなってます。

マンスリーページを開けば、
吐いただの調子わるい?だのご飯残しすぎだの病院行ってご立腹などなど、
自分記録では めまいするだの耳鳴りするだの胃が痛いだの、きょうはちょっと元気かも…などなど
ダークな香りしかしないページにはなってはおりますが、結構役に立ってます(笑)

ちなみに、この3年ほどは母とおそろいで購入。
母に「一日のこと振り返って日記書くの(脳の刺激に)良いらしいよ」と誘ってみました。
更にお誕生日に万年筆をプレゼントしたら、「書く」のが楽しくなったようです。
最近は「去年の手帳読み返すと、今頃は○○やったみたい。手帳っておもしろいなあ。」なんて言ってます。

2020年の手帳も、いっぱい楽しく明るいことが書ける年になると良いなあ。




◎当店のご案内です
秋のケーキ バナー
秋の限定ケーキ、9月より販売開始となりました。
 美味しい秋の味覚。 りんご・くり・さつまいもなどを焼きこんだ
 季節限定の味をお楽しいただけます。

ご来店おまちしておりますm(_ _)m


当店ショップ⇒ お菓子工房クランベリー(Cranberry) はこちら



おすすめケーキのご紹介です

写真 いちじくのタルト お菓子工房クランベリー(Cranberry)

今が旬の
 いちじくのタルト (クリックで当店トップへ移動します)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

京都・城陽のいちじくを、ふんだんに焼きこんだ旬のタルト。
オーブンの熱でとろけたイチジクの果汁が、敷き詰めたアーモンドクリームに染み込んで
いちじくの香りもぷちぷちっとした食感もたまらなくしあわせ~
な気分になること間違いなし?!
の、季節のタルト。

今しか味わえない、旬のおいしさを是非味わっていただけたらなと。
ぜひぜひm(_ _)m


====================

 こだわり&癒しのケーキの通信販売
 お菓子工房クランベリー(Cranberry)

 完全受注生産のオンラインケーキショップ
 不定休

 ●ホームページ<お店>
 http://www.cake-cranberry.com/

 ●ブログ<まったり更新。日々のつれづれなど。>
 http://cakecranberry.blog52.fc2.com/ 


にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中。
 よろしければ応援クリックお願いします。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記